| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/03 | 「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠なチーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。
 
 様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。
 
 チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
 チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。
 
 
 ◎主なユーザー層
 社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
 監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など
 
 スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
 アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。
 
 
 クライアント例・・・
 ◼︎食品メーカー
 ・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
 ・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
 ・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
 ・新商品告知×オンラインストア誘導
 
 ◼︎飲食店
 ・CSR活動告知×キャンペーン
 
 ◼︎日用品・消費財メーカー
 ・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
 ・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
 ・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート
 
 ◼︎スポーツメーカー
 ・新商品告知×モニターキャンペーン
 ・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
 ・モニタープレゼントキャンペーン
 ・オンラインストア誘導
 ・特設サイト告知・誘導
 
 ◼︎スポーツ量販店
 ・セール告知
 ・オンラインストア誘導
 
 ◼︎教育系企業
 ・就活サイト加入促進
 ・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート
 
 ◼︎その他
 ・合宿×SNSキャンペーン
 ・スポーツイベント企画
 ・求人募集
 
 ほか多数
 
 定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
 商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2025_10-12月最新_Link Sports_媒体資料.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/03 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 シニアターゲットの商材「テレビスピーカー」の販促施策として、
 シニア層に人気のPodcast番組「コサキンポッドキャスト」をご活用して頂いた事例です。
 
 ・番組内でタイアップコーナー実施
 ・番宣を兼ねたコラボ動画を撮影、期間限定で家電量販店の店頭で二次利用
 
 他番組・他ターゲットで同じような座組のご相談も可能です。
 詳しくは、TBSラジオプロモーションガイドまでお問い合わせ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												事例 オーディオテクニカ×コサキン ポッドキャスト 動画二次利用施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/26 | 現在の家電業界では、消費者の嗜好がスマート化や省エネ性能、そして環境への配慮へとシフトしており、従来の製品に加えて、よりスマートでエコロジーに配慮した製品やサービスが注目を集めています。
 顧客ニーズの多様化に対応するためには、これまでの経験則や販売データに頼るだけでなく、消費者のインサイトに基づいた企画・開発が求められています。また、競争の激化する市場でブランドロイヤルティを向上させる取り組みや、製品購入後の顧客体験の最適化にも注力する必要があります。
 
 これらの課題に対応するためには、顧客の声をより深く理解し、潜在ニーズを引き出すためのマーケティングリサーチが非常に重要な役割を果たします。
 
 本紙では、家電業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後の家電業界における調査企画や課題解決のヒントとしてご活用いただける内容です。
 ぜひ、貴社の取り組みに役立てていただければ幸いです。
 
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
 ・スマート家電新商品に関する購買意向調査
 ・ロボット掃除機の使用実態調査
 ・空気清浄機の実際の使用感評価
 ・家電量販店の接客満足度調査
 ・家電ブランドの認知度調査
 ・オーディオ製品の音質とデザイン評価
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・事例を参考に家電業界調査の設計精度を上げたい
 ・過去に調査で失敗した経験がある
 ・家電業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/14 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 国内最大級のAV/オーディオ/IT関連情報サイト『PHILE WEB』(ファイルウェブ)です。
 
 
 【強み】
 1999年の創刊以来、多くの事例で培ってきた様々なノウハウをもとに、強いコンテンツ制作力を下地に、最適なマーケティング企画を立案・実施します。
 
 大手量販店様や専門店様などと密接な関係があることも、当サイトならではの強みです。単に商品を紹介するだけでなく、より多く売るための方策まで一気通貫でご提案できます。
 
 
 【規模】
 500万UU/月
 2,000万PV/月
 
 
 【主なカバーエリア】
 ・デジタルAV/ガジェット(完全ワイヤレスイヤホンやスマホ、ネットワーク機器、PC、テレビなど)
 ・オーディオ
 ・モバイル/PC
 ・カーAV
 ・その他、映像や音声を伴うエンターテイメント・コンテンツ全般
 ・BtoB ソリューション
 
 
 【ユーザー像】
 最新のオーディオビジュアル機器やガジェットなどへの興味・関心が強く、クオリティや使い勝手の高さにこだわる男性読者を数多く抱えています。
 読者の3割以上がエンジニアで、製品の細かな違いを説明することで、その価値を理解頂ける読者が多くいらっしゃいます。
 
 周囲の方から、機器購入の際のアドバイスを求められるという方が7割近くと、「身の回りのインフルエンサー」に情報を届けられます。また記事への滞在時間も長く、精読率が高いことも大きな特徴です。
 
 ・30代〜40代の男性がメイン
 ・年収800万円以上が約22%
 ・持ち家率:約75%
 
 【こういった記事制作が可能です】
 ・プロによるレビュー記事
 ・ライフスタイル提案記事
 ・著名人のコメントやインタビュー記事
 ・動画も併用した記事
 などなど
 
 Amazon様、ビックカメラ.com様、e☆イヤホン様と連携。レビュー記事を人気オンラインストアの商品情報ページに掲載することも可能です。
 
 
 【最近の実施事例】
 記事やLPを、当サイトの読者だけでなく、より多くの読者にリーチさせるアクセスブーストがご好評を頂いています。Google広告をはじめとした様々なプラットフォームの運用が行えます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												PHILE_WEB媒体資料2025_01-03.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/23 | ■資料・弊社の特徴
 ○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
 ○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
 ○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
 ○リアル・デジタルプロモーション共に展開
 
 
 
 ■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
 
 BEAURAは美容業界に10年以上携わる専門スタッフが多数在籍。
 業界に特化した知見でインフルエンサー投稿はもちろん、
 「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
 「イベントに有名美容師をアサインしたい」
 「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
 「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
 多種多様な案件に適したサービスを、複合的にご提案可能です。
 
 
 
 ■美容師インフルエンサーとは?
 
 美容師インフルエンサーのフォロワーは
 「美容への感度や投資意欲が高い方」はもちろん、
 「業界関係者」が多いため、
 BtoC だけでなく BtoB の訴求力も強いのが特徴です。
 
 業界特化の知見を活かし、年間1500件以上のSNS投稿や、
 社内外問わずイベントへの著名人アサインを実施しています。
 
 
 ■サービスメニュー
 ・登壇者キャスティング(化粧品イベントや、社内研修など)
 ・インフルエンサー投稿:Instagram・TikTok・You Tube など
 
 ご希望に合わせた候補者選定や手配はもちろん、
 案件に合わせたインフルエンサーのご提案も行うため、
 「どういう人がいいかわからない」などもご相談ください。
 
 またインフルエンサー投稿と合わせて、
 リアル店舗での設置やサンプリングを同時に行い、
 より効果の高いプローモーションを実施できるのもBEAURAの強みです。
 
 
 
 ■美容師の影響力
 美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。
 その中でも影響力が大きく、企画遂行能力の高い
 美容院/美容室を独自にネットワークしています。
 
 美容師と女性客の接触時間は【1回平均2~3時間】。
 そのため美容師との会話は、TVやSNSやその他メディアとも肩を並べる
 有⼒な情報収集源と言われています。
 定期的に対⾯する美容師は【⼀番⾝近な美容のプロフェッショナル】として、
 ⽣活者の購買⾏動にまで影響を与える存在です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【BEAURA】美容師インフルエンサー媒体資料_20241023.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/02 | ダイレクトメール・梱包作業などの「発送代行サポート」だけでなく、その発送の効果をより高める、その業務をさらに補完する「事務局運営サポート」もご提供いたします。
 
 ◎お客さまのこんなお悩みや課題を解決します!
 『DM発送コストを抑えられないか?最適な発送方法を知りたい!』
 『効果の出るDMって?企画から相談したい・・・』
 『データ整備に資材の準備に・・・人手が足りない。アウトソーシングできないか?』
 『DM発送後のフォローが大切。お問合せ対応、Webとの連携等トータルサポートしてもらえないか?』
 
 発送するだけではありません。お客さまのニーズに、ワンストップでフルサポートいたします!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												PG_SupportService2021.10.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/31 | ■資料・弊社の特徴
 ○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
 ○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
 ○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
 ○リアル・デジタルプロモーション共に展開
 
 
 ■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
 
 BEAURAは、美容師やヘアメイクアーティストをはじめとした美に関わる職種のプロフェッショナルに特化したエージェントです。
 「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
 「イベントに有名美容師をアサインしたい」
 「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
 「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
 長い業界経験をもとに多種多様な案件に適したサービスを提供いたします。
 
 
 ■HAIR SALON MEDIA とは?
 
 美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。その中でも関係性が深く企画遂行能力の高い、7,000店舗以上の美容院/美容室を独自にネットワークしています。生活者にとって一番身近な美容の専門家である美容師。その美容師と女性客の接触時間は、来店のたびに2~3時間(女性の平均な滞在時間)に及びます。その特異な優位性を活かし、サンプリングをはじめとした様々なプロモーションや、マーケティング活 動にご活用いただけるサービスです。経験豊富なスタッフが企画運営をディレクションし、配送などサンプリングに関わる オペレーションの一切をワンストップで実現することが可能です。
 
 ■サービスメニュー
 
 サンプリング:美容師からお客様への手渡しサンプリング
 タッチ&トライ:お客様に対象商品を実際に手にとって、 実際にお試しいただく施策
 キャスティング:イベントや各種メディアへ美容師をキャスティング
 アンケート調査:美容師へ実際に商品を試用した上でのアンケート収集
 bangs便:日本全国の優良美容室へアプローチできるDMサービス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												HAIR SALON MEDIA_媒体資料.pdfHAIR SALON MEDIA_事例.pdfイベント系プロモーション.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/11 | ▍電子チラシ/広告メディア「Shufoo!」とはShufoo! とは、TOPPAN株式会社が2001年に運営を開始した、
 20~40代の女性を中心に利用されている電子チラシ/広告メディアです。
 
 スーパーやドラックストア、家電量販店などの小売流通企業のほか、
 メーカーやサービス業など、様々な業種・業態の販促/PR情報や店舗情報が掲載されています。
 献立を考える際や、買い物計画を立てる際にご利用いただいているため、お店に来店される前のアプローチが可能です。
 
 ・掲載店舗数    :120,000店舗、6,000企業 ※2024年3月時点
 ・月間利用ユーザー数:1,100万人(ASP込み1,600万人)※2024年3月現在
 ・月間ページビュー数:4.7億PV
 ・サービス提供年数 :20年以上
 
 
 ▍Shufoo!の特徴
 Shufoo! は20~40代の女性を中心にご利用いただいています。
 パパ・ママ、子育て世帯や主婦・主夫層、ファミリー層にリーチいただけるメディアです。
 新聞を普段読まないユーザーも多く、従来の新聞折込チラシではアプローチできない層にも情報を届けることが可能です。
 
 ・利用ユーザー:女性→73%
 ・利用頻度  :3日に1回以上Shufoo!アプリを起動→71.4%
 ・年代(女性):20~40代→76%
 ・新聞購読率 :非購読→71.9%
 
 
 ▍Shufoo! の強み・メリット
 1.Shufoo!の属性データや行動履歴を元にしたターゲティング広告が可能
 2.買い物前に見るメディアだから、商品の認知拡大に効果的
 3.購買決定権のある主婦の閲覧が多い
 4.アンケートを実施して、効果測定が可能
 
 
 ▍こんな方におすすめ!!
 ◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
 ◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
 ◎位置情報を絞った情報発信がしたい!
 ◎紙のチラシを実施しているけど、効果計測ができていない
 ◎SNS運用を実施しているが、集客に繋がっていない
 
 
 ▍料金・費用
 豊富なメニューをご用意しております。
 ぜひ資料ダウンロードのうえご確認ください。
 
 例
 小売様:基本プラン
 商圏内にいるShufoo!ユーザーに向けてチラシ配信
 
 メーカー様:プレミアムパネル
 アプリ起動時、全画面のポップアップ広告を表示
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ML_Shufoo!_mediaguide_202501-03ver1.0.pdfML_Shufoo!_menulist_202501-03ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/12 | ■本資料について『デジタルマーケティング施策としてのSNS運用』のうち、インフルエンサーキャスティング施策ついてご案内しております。
 SNSでのPR投稿やイベント登壇、VTuberを使ったIP施策まで多様なご支援が可能です。
 大手企業様を中心に多様なご支援事例を掲載しておりますので、ぜひご参考にしていただけますと幸いです。
 
 ■株式会社Utakataについて
 株式会社Utakataはショート動画SNSでの施策を得意とするデジタルマーケティングエージェンシーです。
 SNSアカウントの運用だけでなく、広告運用やインフルエンサーキャスティングも含めてトータルサポートさせていただいており、施策全体で効果を発揮するプランニングをさせていただきます。
 デジタルマーケティングにおける総合的な戦略設計から対応可能ですので、お問い合わせや協業のご相談含めお気軽にお声がけくださいませ。
 事業内容の詳細については以下を参照ください。
 
 1)SNSアカウント運用
 ・TikTok、Instagram、Xの幅広い媒体で運用支援が可能。企画〜投稿までワンストップで実施。
 ・ヤマト運輸やパーソルホールディングス、国内最大手アパレルブランドなど大手企業の支援実績多数。ブランドイメージを守りながらの認知獲得を実現。
 ・採用を目的とした若年層への訴求支援事例も急増中。運用開始4ヶ月でDM・コメント合わせて約80件の問い合わせを獲得するなど、toB企業様も積極的にご支援可能。
 
 2) web広告運用
 ・共同PR出身者、オプト出身者などインターネット広告のプロフェッショナルが多数在籍
 ・GoogleやSNS広告など従来の施策のほか、縦型動画広告も対応可能。
 ・クリエイティブ制作のみも対応可能。
 
 3)インフルエンサーキャスティング
 ・女性ファンの多い美容系インフルエンサーを中心に、幅広い領域のインフルエンサーが多数在籍。迅速かつ最安値でのキャスティングが可能。
 ・国内最大手飲料メーカー、大手玩具量販店など大手企業の支援実績多数。
 ・世界最大手事務所であるカバー株式会社と連携したVTuber施策もご提案可能。PR配信からIPコラボ施策まで幅広いプランニングを実施。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【大手実績多数】TikToker~VTuber/インフルエンサーキャスティング!.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/22 | ■本資料について『TikTokを活用したマーケティング施策』を中心に各種SNSアカウント運用のご紹介やトレンドなどについて記載しております。
 弊社では蓄積されたノウハウをもとにブランドイメージを守りながら、バズるコンテンツを作成することに強みを持っており、大手企業様を中心に多種多様な企業様のご支援をさせていただいております。
 
 ■株式会社Utakataについて
 株式会社Utakataはショート動画SNSでの施策を得意とするデジタルマーケティングエージェンシーです。
 SNSアカウントの運用だけでなく、広告運用やインフルエンサーキャスティングも含めてトータルサポートさせていただいており、施策全体で効果を発揮するプランニングをさせていただきます・
 デジタルマーケティングにおける総合的な戦略設計から対応可能ですので、お問い合わせや協業のご相談含めお気軽にお声がけくださいませ。
 事業内容の詳細については以下を参照ください。
 
 1)SNSアカウント運用
 ・TikTok、Instagram、Xの幅広い媒体で運用支援が可能。企画〜投稿までワンストップで実施。
 ・ヤマト運輸やパーソルホールディングス、国内最大手アパレルブランドなど大手企業の支援実績多数。ブランドイメージを守りながらの認知獲得を実現。
 ・採用を目的とした若年層への訴求支援事例も急増中。運用開始4ヶ月でDM・コメント合わせて約80件の問い合わせを獲得するなど、toB企業様も積極的にご支援可能。
 
 2) web広告運用
 ・共同PR出身者、オプト出身者などインターネット広告のプロフェッショナルが多数在籍
 ・GoogleやSNS広告など従来の施策のほか、縦型動画広告も対応可能。
 ・クリエイティブ制作のみも対応可能。
 
 3)インフルエンサーキャスティング
 ・女性ファンの多い美容系インフルエンサーを中心に、幅広い領域のインフルエンサーが多数在籍。迅速かつ最安値でのキャスティングが可能。
 ・国内最大手飲料メーカー、大手玩具量販店など大手企業の支援実績多数。
 ・世界最大手事務所であるカバー株式会社と連携したVTuber施策もご提案可能。PR配信からIPコラボ施策まで幅広いプランニングを実施。
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																		【TikTokでZ世代から主要購買層にまでリーチ!】アカウント運用・インフルエンサーマーケティングを一貫サポート_株式会社Utakata.pdf |